Site icon imageパンとNOUと私 ver.2

Indivisual 2nd diary & Sharing information.

🇲🇾Day2-2 ナシレマの有名店とパビリオンとスーツケース

前回までの流れ

こんにちは、つっしーです。
以前の投稿でお伝えした通り、2週間ほどヨーロッパ旅行に行ってきました。前回の記事では経由地のクアラルンプールで高熱に倒れた件と対処法を紹介しました。

登場人物:私👨、相方👩

今日はクアラルンプール Day2 午後 を記しておきます。

クアラルンプールで有名なNasi Lemak BumBung

診察を受けた後すぐに解熱剤と抗生物質を服用したことで、若干回復しました。

相方はNasi Lemakの有名なお店に行きたいということで、チッタモールからクアラルンプール市内への帰り道にあったNasi Lemak BumBungへ。

📍
Nasi Lemak BumBung
6, Jalan 21/11b, Sea Park, 46300 Petaling Jaya, Selangor 地図

Google Mapでコメント5000件以上、★4.2の有名店です🍴

Image in a image block
体調が良ければ、自分も注文したかった…。

医者さんから身体に辛いものは避けるようにと言われていたので、今回ばかりは一口もらうだけに留めました。少しピリ辛で美味しかったです🌶

市内に戻りパビリオンで夕食&ショッピング

その後は市内に戻りPavilionへ。さすがクアラルンプール中心地のショッピング街だけあって、多く店と人でごった返していました。

Image in a image block
回るだけでも少し疲れる…。

ドン・キホーテでお土産用に静岡産の抹茶を購入し、アオリラーメンで夕食。やはり体調の悪い時こそ母国の料理が食べれるのは嬉しかったです。

Image in a image block
うどん派の私は、年数回しかラーメンを食べません…笑

マレーシアでスーツケースを買う。吉か凶か?

パビリオンに来た目的の一つが新しいスーツケースを買うことだったので、スーツケース売り場へ。

相方のスーツケースは5年以上使い続けた結果、昨年の来日でキャスターが崩壊。カンボジアに来る際には外柄にもヒビが入ってしまったためやむなく新調となりました。

Image in a image block

Airwaysという聞き慣れないブランドでしたが、意外と軽く値段が半額という宣伝文句に押され購入。ちなみにスーツケースをリッター表記するのは日本ぐらいです。今回は24size(約65L)で3.8kgのスーツケースを選びました。

自分が使っているドンキの65L 3.0kgのスーツケースには負けますが、深緑色は気に入っています!

📌
結局、ヨーロッパ旅行から帰ってくるとキャスターの1つが一部破損していました。これはイタリアの石畳や欧州のスーツケースの扱い方にも問題があるのかもしれませんが…

やはりスーツケースはドン・キホーテでコスパ最強かな? ちなみにこちらです。たしか1万円ぐらいだった気がします。

黄亞華小食店へ

ラーメンで夕食を終えた気がしていましたが、相方がどうしても行きたいという人気のお店へ。

📍
黄亞華小食店(Wong Ah Wah)
N
o.1, 2, 7, 9 Jalan Alor, Off Bukit Bintang 地図

意外と隣のテーブルも台湾からの観光客のようで、コロナがしばらく昔の出来事のように感じました。体調不良のおかげで全然食欲は湧かないのですが、ひとまず数口😋

Image in a image block
ちなみにお目当てのSatyは売り切れのようで、また次回のお楽しみ。

ツインタワーを間近で見て帰宅🚕

ホテルからも見えましたが、ツインタワーの麓で記念写真を取ることに。既に日を跨いでいましたが多くの人で賑わっていました。

向かう途中、Grabの運転手のおっちゃんが「金土日は稼ぎ時だから朝4時ぐらいまで働いているよ。家族に会うために早く帰りたいけど、お客さんを先に帰さないとね。」と言っていました…。

Image in a image block

正直かなり疲れた1日でしたが、病院行きという急な予定変更に文句言わず付き添ってくれた相方には感謝しつつ、健康でいることの大切さを実感しました👫